レッスン紹介
 



個人、グループレッスン、訪問レッスン承ります。

ご自宅、カフェ、公民館、学校などにもお伺いします。

パパベビマ、グランパベビマ、グランマベビマ大歓迎♪

プレママ(妊婦さん)には、赤ちゃん人形をお貸ししてのレッスンになります。






 ベビーマッサージ 基本 一回 2,000円
             三回コース、五回コースあります。
 ※ 開催場所によっては料金が異なることもあります。

    (訪問の際の交通費は別途かかります。)
    ご了承ください。!






二時間でベビマの初級の座学(1時間)、手技(1時間)を学べます。
修了認定証つき




優しく包みこむ、温める、見つめるという触れ合いを大切にします。
皮膚からの刺激は神経系統を活性化させ自律神経やホルモンのバランスを整え免疫力を高めます



赤ちゃんと一緒にママの産後の骨盤調整・体力回復を目的としたストレッチやポーズ
(アーサナ)を行います。
赤ちゃんにもポーズを取らせて柔軟な体に導いていきます。さらに赤ちゃんの
バランス感覚も鍛えることができます



赤ちゃんとのコミュニケーションを取る手段の一つです。
赤ちゃんが使いやすい身ぶり手ぶりを言葉と一緒に使うことで、自然と意思の疎通が
取れるようになります。
生後の言葉の発達、赤ちゃんサインの適齢や役割、ポイントを学びます。



母乳やミルクの特徴や、離乳の時期についてなど乳幼児に必要な栄養素などを
学びます。
「旬の食物」を学ぶことで一年を通して健康的な食生活を送ることができます。



足裏は体全体の臓器や器官が投影されていると考えられています。
「反射区」を刺激することで、自然治癒力や免疫力を高めることができます。
ベビーリフレは「歯の生え始めの痛み、むず痒さの軽減」「便やガスの排出」などの
効果が期待できます。
inserted by FC2 system