ベビーマッサージ  
 


ベビーマッサージとは『赤ちゃんとの絆づくり』。
赤ちゃんの体を目を見て話しかけながら、優しくなでていきます








1.身体と脳の発達を促します。
2.情緒が安定し、感覚や感性が豊かになります。
3.免疫力や自然治癒力が高まり、健康に育ちま
  す。
4.快眠を促します。
5.病気予防や病気早期発見につながります。
6.リラックスして表情が豊かになり、保育者との
  心が一つになります。





1.赤ちゃんとふれあうことで、より愛情が増しま
  す。
2.夜泣きやぐすりが軽減されるので、育児に
  ゆとりがもてます。
3.赤ちゃんの体調の変化に気づくことができ、
  病気予防や早期発見。
4.保育者として自信が持てます。
5.産後のホルモンバランスが整います。
6.赤ちゃんとの信頼関係が高まります。



*ベビーマッサージの効果には個人差があります。





パパや祖父母の方も是非覚えて
大切な赤ちゃんとのキズナを育んでください!
inserted by FC2 system